『キッズスマホ』端末レンタルサービスがスタート
1ヵ月単位で利用可能「まずは先着100台」から
──Hamee──

2023年5月30日(火)
 Hamee(ハミィ/神奈川県小田原市)では、同社が展開中の次世代キッズスマホ『Hamic MIELS(はみっくミエルス)』について、1カ月単位で利用可能な端末レンタルサービス『ファーストスマホ シェアプラン』の開始を発表した。2023年5月30日(火)より。

『Hamic MIELS』は、初めてスマホを手にする子どもでも安心して利用できるように設計された、「子どものためのファーストスマホ」。「現実」と「デジタル」の両面で子どもを見守ることができるキッズスマホとして、2023年4月の発売以来、多くのユーザーから支持を得ているという。

 一方導入に当たって、初期費用や端末破損の心配、子どもがいつまで使うかわからないなど、保護者にとっての不安心理に応える形で今回のサービスが浮上。まずは「100台限定」でレンタル用端末が用意され、申込み状況に応じて台数を増やしていく予定だとしている。

「今後もHamicは全ての子育て世帯が安心して暮らせる見守り社会の実現を目指してまいります──(同社紹介文より)」

 費用ほか、サービス詳細は同社公式サイトを参照。

(*)画像出典:『Hamee』プレスリリースより。
(ソース元:RP TIMES)

◎関連URL:Hamee株式会社
https://hameefun.jp