みまもりプレス

2019年7月17日(水)

総合見守りサービス『おやのことサポート』がさらに充実

生活支援サービス『あんしんプラス』の追加で個人向けサービスを開始:あんしんサポート

 従業員の介護離職を減らす福利厚生サービス『おやのことサポート』を運営するあんしんサポート(福岡県福岡市)。このほど、広告やCMなどのプロモーションを手掛けるプロッシモとの業務提携によって、新たに「個人向け(BtoC)サービス」の運用を開始した。

 従来の『おやのことサポート』に、主に生活全般の支援を目的とした『あんしんプラス』を加えることで、さらなるサービスの充実につなげるとしている。

 『おやのことサポート』は「週2回、見守り対象者の体調を自動音声ガイダンスで確認。結果をメールでお知らせする」という『まごころコール』。その『まごころコール』に応答がない場合は、オペレーターが見守り対象者へ電話をかけてくれる『コンタクトセンターからの追いかけ』。さらに「見守り対象者の日々の健康状態、既往歴、かかりつけ医、介護状況などを電子カルテ化し、適切に対応してくれる」という『あんしんカルテ』など、大きく3つの特徴が挙げられる。

 そして今回加えられる『あんしんプラス』4つの特徴は以下のとおり。

(1)お元気?コール
⇒月に1回、オペレーターが健康インタビューを実施。
(2)「お元気?コール」レポート
⇒お元気?コールの結果を、レポートで報告。
(3)お困り事・お悩み事を24時間サポート
⇒見守り対象者が困っているときは、いつでも電話相談を受付。
(4)万が一に備えた保険
⇒最大で1億円までの第三者への損害賠償を補償。
その事故が原因で見守り対象者が亡くなった場合100万円が保障される。
(交通事故による死亡に限る。)

 「これまでは、企業の人事部・総務部をターゲットに福利厚生の一環としてサービスの導入を行なってきたが、ここ最近、個人(離れて暮らす親御様を心配する、息子様や娘様)からの問合せが急増してきたことを受け、個人向けサービスのリリースを決定した──」(あんしんサポート)

 今後のプロモーションや販売をプロッシモが、運営をあんしんサポートが行い、「年間10,000人」の利用者獲得を目指すという。 【A.Yagisawa】

(※)画像出典『あんしんサポート』プレスリリースより。
(ソース元:PR TIMES)

関連URL
◎『おやのことサポートあんしんプラス』
https://www.anshin-plus.net

◎株式会社あんしんサポート
http://anshin-senior.com

 
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