みまもりジャーナル

2016年10月28日(金)

24時間いつでも気軽に「介護離職者ゼロ」サポート

思い立ったときに相談できる『エキサイトお悩み相談室』:エキサイト

エキサイト(本社 東京都港区)では、電話やメールを通じて専門カウンセラーに相談できる『エキサイトお悩み相談室』で、「介護アドバイザーによるお悩み相談」の対応を開始した。10月27日(木)から。


同社では2015年11月より、「ファミリーサポーター」と呼ばれる専門カウンセラーを通して、家事支援や生活支援のサポートサービスを相互に扶助する、地域助け合いの仕組みの提供を開始。


そのサービス展開の中で「気軽に介護の相談ができる場所や、自分と同じ経験をした人に相談できる機会が少ない」などのユーザーの声が多いことをうけ、今回のサービス開始に至った。


『エキサイトお悩み相談室』は、「24時間相談することができる」「電話番号をカウンセラーに知られない」などの手軽さも好評とのこと。


介護相談を受け持つ「介護アドバイザー」は、カウンセラーをはじめ、介護従事者、家族介護経験者など様々な立場の専門員が在籍しており「幅広い角度から介護者の気持ちに寄り添います」と同社。


早朝、深夜問わず、24時間思い立った時に相談ができるというのはやはり心強い。電話は「1分100円」から。


メールは一通3000円からで相談することができる。【YG】

<相談のできる内容>
・申請/手続き
・要介護者への対応
・介護生活
・介護にかかる費用
・不安/愚痴
・ケアプランチェック
・仕事と介護の両立
・施設/器具
・ヤングケアラーなど

◉エキサイト
http://www.excite.co.jp

 
ページのトップへ戻る